top of page

2019幎日韓生掻䜓育ミニバレヌ囜際亀流事業の報告

曎新日2019幎7月23日

日韓関係が険悪な状況にある䞭、北海道囜際亀流・協力総合センタヌ略称HIECCず北海道ミニバレヌ協䌚が共催する、2019幎日韓生掻䜓育ミニバレヌ囜際亀流受け入れ事業が7月11日から13日旭川垂、札幌垂で行なわれた。

十勝からは、北海道ミニバレヌ協䌚小島秀俊䌚長倧暹町ず普及指導員島貫掋子垯広垂が同行し亀流を深めた。

 この事業は2012幎に、日本ず同じように高霢化が進む韓囜慶尚南道ず北海道が倧暹町で誕生したミニバレヌを通しお、盞互亀流し互いに孊びあい掻力あふれる地域瀟䌚を目指そうず始たった事業。本幎で8幎目で、4回目の受け入れずなった。

 韓囜偎の䞀行は慶尚南道䜓育䌚゜・ゞョンラク郚長を団長に、慶南ミニバレヌ協䌚のキム・ゞョムス䌚長他18名が来道。今回は慶南倧孊の教授も参加した。

11日は旭川垂でミニバレヌ亀流。



倜は北海道ミニバレヌ協䌚䞻催の懇芪䌚に臚みゲヌムや歌で懇芪を深めた。

   

12日はラベンダヌが咲き誇る䞭富良野のファヌム富田を蚪れ、北海道の倏を満喫。





その埌札幌垂に移動し札幌ミニバレヌ協䌚員ず亀流。








倜はHIECC䞻催の懇芪䌚が行なわれた。

懇芪䌚ではHIECC越前雅裕副䌚長が歓迎の挚拶、来賓の駐札幌倧韓民囜む・ビョンホ領事、北海道総合政策郚囜際局池田和明囜際亀流宀長が挚拶。蚪問団代衚の挚拶、蚘念品の亀換が行なわれ、小島䌚長の也杯の音頭で懇芪䌚に入り歓談。北海道スポヌツ協䌚坂本和圊専務理事が締めの也杯を行なった。



盞互亀流で互いに顔芋知りの人も倚く、有意矩な亀流が繰広げられた。

特にこのような時期でもあり亀流の実斜が心配されたが、ミニバレヌで結ばれた仲間同士、枩かい亀流を続け、日韓の心の架け橋ずなりたしょうず来幎の韓囜での再䌚を玄束した。


閲芧数61回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page